2018年2月4日日曜日

番外編:冬の庄内川下り(愛知県春日井市)2014.12

番外編:冬の庄内川下り(愛知県春日井市)2014.12
以前から少し気になっていた近場の川を漕ぐことに。

ただしこの日、私は本調子ではなかったためサポートカーの運転にまわることにした。

★すべての地図・写真はクリックすると大きく表示されます。

堰堤わきの魚道のところからスタート (12:52)

ゴールは次の堰堤がある3km先の場所まで漕ぐことになった

以前から「漕げそうだね」、と話をしていた一番近場の庄内川。普段は遠くの川に遠征しにゆくのだが、急遽漕いでみようという話になりGoogleマップの航空写真であたりをつける。

スタート地点

最近は便利になったもので、堰堤の有無や駐車場所、道路からのエントリーまで現地に行く前から大体わかる。

ゴール地点

近頃は登山ルートでもストリートビューが見れたりと、どんどん便利になるGoogleマップだが、川からのストリートビューは当分出ないだろうね。

制水ブロックの上を歩いて行って (12:53)

そこからフネに飛び乗ってエントリー (12:54)

水は少ないが流れはまあまあある (12:57)

ゴール地点の堰堤に先回りして待つ (13:37)

堰堤のバックウォーターに入ると流れはほとんどなくなる (13:38)

3kmぐらいあっという間だね (13:45)

ゴールの堰堤でフネを引き上げる (13:47)

遅れて2艇が到着 (13:50)

冬だったためか水の透明度は意外に高かった (13:50)

寒中カヌー、お疲れさまでした (13:55)

ゴールの後は龍泉寺の湯で体を温めひとごこち。



←スマホはスワイプで次ページへ→

トップページへ⇒

★記事の場所をGoogleマップで見たい場合は下の「場所」の住所をクリックorタップ
 (スマホの場合は画面下の「ウェブバージョン表示」に切り替えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿